サブカルチャーの聖地中野に行ってみた。

みなさん、こんにちは!(^ω^)

今年も残すところわずかですね(>_<)

コロナの影響もあり、大変な一年でしたがいかがだったでしょうか?

今回は、3年前にお出掛けした東京の中野のお話しです(^o^)/どうぞー

中野駅を出て商店街に向かいます( `ー´)ノ

この時は12月だったので大きいリースが飾ってありました。

商店街の中は、色々なお店が並んでいて、マイ〇〇と〇〇ストーリーのエイリアンの傘が売っているお店もあって賑わってました。(^-^)

商店街を進んでいくと今回の目的地、サブカルチャーの聖地「中野ブロードウェイ」に到着しました(≧▽≦)やったー

さて、中に入ってみましょう!(・∀・)わくわく

中野ブロードウェイを簡単にご説明(‘ω’)ノ

地下一階から地上四階まであり、2階だけで、最大64店舗も入っています。

地下にはスーパーもあり、

老若男女が楽しめる地域密着型の複合施設になっています。

では、行ったお店について紹介します。

まずは、「まんだらけ」にやってきました。

 

 

 

 

 

 

お店には、フィギュアがたくさん並んでいました。(゚Д゚;)すごい

他にも、アニメや漫画のグッズで埋めつくされていました。

一つ一つ見ていくと時間があっという間に過ぎてしまうので

気になったものを見てまわりました=((((´っ・ω・)っ

中でもプレミア価格のフィギュアが・・・・・

お値段、なんと35万円!( ゚Д゚)うひょーーー

売れたのでしょうか?気になります。

まんだらけをでて他の店もまわってみました。簡単に紹介!

 

 

 

 

 

 

メーテルーーーーの等身大の像が置いてある漫画グッズのお店

 

 

 

 

 

 

昭和時代の看板が飾ってあり、こういうのあったんだ!っと、

発見がありました。(; ・`д・´)ふむふむ

購入もできるみたいですので、ぜひ行ってみてください。(^ω^)

いろいろと見てきましたが、最後に地下で驚いたことがありました。

 

 

 

 

 

 

デイリーチコというお店に8段のソフトクリームがありました!

バニラ、ストロベリー、チョコなど定番から

紫いも、サイダー、あと季節限定のフレーバーもあるようです。

この時は食べなかったのですが、ゆっくり食べると垂れてきて、

手がベタベタになるそうです。次回行ったときは、挑戦します。(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

商店街の裏には昭和感が漂うお店が軒を連ねてました。

車椅子で入れるお店が無く、歩いていると、、、、、、、、。

白く燃え尽きたジョーがいるではないですか。

(;゚Д゚)立つんだジョーーーーーーーー!!

ハンバーグのお店らしいですがサブカルチャーの

聖地と言うことで置いてあるんですかね?(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回のお昼ご飯はここ!!

夜は居酒屋の定食屋、「はねあげ」に入店(^o^)/

写真は撮ってないですが、この時は白米、だし巻玉子、

鶏肉の胡椒焼き、豚汁を頼みました。

美味しかったです(≧▽≦)

帰りの時間が近づいてきたので、お土産を買いにパン屋へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

地元の人になじみのある、パン屋「ボンジュール ボン」

あとで調べたのですが、お店の名物メープルメロンパンは数々の賞で金賞を受賞したり、TBSの「マツコの知らない世界」で紹介、雑誌やTVに取材されたりとすごいお店でした(゚Д゚;)すげー

もし、また中野に行ったら寄りたいと思います。(´艸`*)

その後も、様々なお店へ行きましたが、

あっという間の時間で日が暮れてきました。

 

 

 

 

 

 

ここでパシャリ!!(*^-^*)

とてもいい写真を撮ることが出来ました。

商店街、ブロードウェイ、飲食店など、充実をしたとてもいい場所でした。

機会があれば、また、行ってみたいと思います(・∀・)

今年も、皆さまのお力添えがあって、楽しい日々を過ごすことができました(^ω^)」来年も引き続き、宜しくお願い致します。

今年も残り数日ではありますが、良い日々をお過ごし下さい(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です