自由時間♪

投稿者:

こんにちは!Connectです(^^♪

前回、Connectから岩手県の県の鳥は何でしょう?とクイズを出しましたが、皆さん、答えは分かりましたか?

正解は………きじです。

昔話の桃太郎に出てきています!

きじは、ケーンと鳴くそうです!

また、、「頭隠して尻隠さず」ということわざは、草むらに隠れたつもりになったキジの様子に由来しているそうです。

今回は、生徒達の自由時間の一部を紹介します♪

折り紙をやっていました。

これは、何だと思いますか?

正解はいちご!

次はこちら。

これは何だろう?

正解はリボン!

さて、またまた、Connectからクイズです!

これは、何に見えますか?

ヒントは………甘くて冷たい物♪

正解は………いつにしようかな(笑)

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です