英語でカルタ♪

投稿者:

こんにちは!Connectです(^^♪

今回は、英語の授業の様子をお伝えさせていただきます。

この日は、英語でカルタ。

勝負事が大好きな生徒達。

とても白熱していました。

英語担当の指導員が、カードに書いてある絵の単語を言い、それを聞いて、生徒達がマッチング。

ひまわりがサンフラワーなのを誰一人として知らず、とてもびっくりしましたが、皆さんは知っていましたか?

ひまわり以外の単語に関しては、生徒達も良く分かっていました。

英語の授業も、知らない単語が学べるので、とても良い刺激になりますね。

また、単語でも分からなかった生徒には、カルタを取った生徒が、その発音と意味を教えてあげていて、とても良い光景が見れました。

困っているお友達を助ける、とても素晴らしい事ですね(^^♪

英語の授業では、カードゲームも含め、挨拶や曜日の発声、また、歌をうたいながらアルファベットの学習をしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です