ハロウィン🎃

投稿者:

こんにちは!Connectです(^^♪

10月31日は、ハロウィンでしたね(*´ω`)

皆さんは、仮装をしましたか?

今年は、規制も緩くなり、街中でも、色んな仮装をしてる人達が目立ちましたね。

Connectでも、ハロウィンを行いました。

一つ謝罪をするなら、仮装してません。

ごめんなさい(´・ω・`)

ハロウィンにちなんで、生徒達には宝探しゲームをしてもらいました(*´ω`)

言葉を繋げて、その言葉の所に宝が・・・

ですが、とても難しかったようで、時間ぎりぎりまで頑張って探していました。

宝を探している所です。

やっと、全ての宝が見つかり、皆で写真撮影📷

皆さん、お分かりかと思いますが、宝は、お菓子でした。

Trick or Treat🎃

ここで、少しだけ、Trick or Treatの意味を・・・(笑)

Trick・・・いたずら・たくらみ

or・・・または

Treat・・・おごり・ごちそう・もてなし

子どもにとっては、もてなし=お菓子なので、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」になるそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です