プロジェクターで勉強♪

投稿者:

こんにちは!Connectです(^^♪

今回は、ゴミの分別やリサイクルについての授業です。

プロジェクターを使い勉強中♪

初めてのプロジェクターを使っての授業に興味深々。

食べたいおやつを書いてもらいました。

その食べたいおやつは、どういう風に入っているのかな?

その包装されているものは、何で出来ているのかな?

その素材は、ゴミの分別だと、どの種類に入るのかな?

沢山の種類がある事にびっくり!

また、皆が着てる洋服は、再利用されてる事も学びました。

皆さんはご存知でしたか?

市区町村の主に役所内には、スマートフォンの回収ボックスがあるそうです。

普段、気にせずに捨てている物があるとしたら間違った分別してるかもしれません。

また一つ、新しい事が学べました♪

ゴミの分別には意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です