男はつらいよ。

チャ~~~チャチャチャラチャラチャ~~~♪

みなさん、こんにちは(^ω^)

『わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んで”フーテンの寅”と発します。』

っでおなじみの、あの有名な場所へ行ってまいりました。

では、ご覧ください。

電車を乗り継ぎ、やっとこさ着いた場所はここ( ̄▽ ̄)

ここは、あの有名な『男はつらいよ。』の舞台となった場所です。

駅を降りたら、さっそく・・・

寅さんと妹のさくらの像があって、人だかりが・・・・・(゚Д゚;)凄い人気

駅前の商店街も寅さんのグッズがあったり、

昭和の下町がそのままになっていたり、

まるで、映画の世界に来たみたいでした(^◇^)

駅からほんの少し歩くと『帝釈天参道』が・・・。(゚Д゚;)ドキドキ

参道に入ると全てのお店が昔をイメージした作りに!!(;゚Д゚)すごい

あれ?なんか見たことある風景・・・・Σ(・ω・ノ)ノ?

なんとっ!寅さんの映画で出ていたお店じゃないですか!!

っと言うわけで、入ってみました。(^ω^)わーい

お店は、おそばやうどんが主体でした。

もちろん、美味しかったです( ̄▽ ̄)ふー。

草だんごも作っているようなので、そちらも美味しく頂きました。( ^^) _旦~~

ご飯も食べて、ついに帝釈天へ!!キタ――(゚∀゚)――!!

辺りを見渡してみると・・・ん??(; ・`д・´)なんだ?

こ・・・これは・・・おみくじ・・・?

そうと分かれば、さっそく・・・・。(゚Д゚;)やるんかい!

お金を入れると・・・おっ?出てきた(^ω^)わくわく

すごい!(^^;)ただのおみくじじゃなさそうだ・・・。

やったー\(^o^)/大吉を引きました!!

その下には、寅さんの名言があったよ(;^ω^)さすが・・・

帝釈天を出ると・・・。

まちの所々に寅さんの名言が・・・

看板が・・・・え?寅さん記念館??(^^;)寅さんばかり・・・。

っと言うわけで来ました(・ω・)ノいえーい

中に入ると、寅さん、寅さん、寅さん・・・・

寅さんが好きな人にはたまらない・・・いや、

誰が見ても凄いと思いますね(^^;)これ、ほんの一部です。

最後は、歴史ある寅さんのポスターやらを見て、

出口へ・・・。うおっ(゚Д゚;) 文字が読みづらいので書きますが、

『男はつらいよ お帰り 寅さん』

2019年12月27日(金)公開

って書いてあります(≧▽≦)すごーい!!

 

移動支援で外に出れば、ワクワクがいっぱい!!( ^ω^ )

皆様の利用をお待ちしております\(^o^)/ウェルカム