トランポリンでジャンプしよう!

みなさん、こんにちは!

今回は、埼玉県の新座市にある

「トランポリンパーク・Torampoland Saitama」に行ってきました(/・ω・)/

とにかくひろ~~い建物・・・・(;・∀・)

さっそく、中に入ってみましょう。

中は、大きなトランポリンと疲れた時に休憩する場所があり、

とにかく広いです(^◇^)楽しそう♪

子どもが遊んでいる間に親が休憩することもできます。

スタッフさんから安全に遊ぶためルールなどの説明を聞きて

飛んでみましょう!(=゚ω゚)ノいえーい

四角の面が繋がっていて、その場でジャンプしたり

隣の面にジャンプすることもできます(≧▽≦)たのしー

バスケットゴールがあって、ジャンプしながら

シュートやダンクができます。ミ(=゚ω゚)ノ〇

あなたも、マイケルジョーダンになれちゃうかも(*^▽^*)

沢山、動いたのでお腹がすいてしまいました(+o+)

最後は、トランポリンパークを出て、ご飯を食べて帰りました(≧▽≦)

 

行きたいところがあれば、いつでもご相談下さい(^◇^)

楽しいことを沢山して、みんなで笑顔になろう!!(=゚ω゚)ノおー

ROUND1は楽しいな(^-^)

みなさん こんにちは!ヾ(^∇^)

夏がきて毎日暑いですね💦(-_-;) いかがお過ごしでしょうか?

今回は、三郷ららぽーと内にあるROUND1に行った時のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ROUND1は、

カラオケ・ダーツ・UFOキャッチャー・ボーリング(店舗によっては、Spo-cha)といったものが集まった娯楽施設になってます。

その中で今回遊んだのは、ボーリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、受付申し込み(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合うシューズ👟をレンタル

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを選んでゲームスタート!!(^^)/

ここからは、投げてる様子などお話しします。(写真はありません。)

ボーリングのボールは、結構、重たくて上手に投げれるかを心配していましたが・・・・・(;・∀・)

 

おりゃー(o´・ω・)ノ ~~○ iiiii  ゴロゴロ~

パコーンッ!!*・☆

 

なんとっ!!ストライクが連発!!(;゚Д゚)スゲー

ソーシャルディスタンスなどの感染予防対策で、大きく喜ぶことはできませんでしたが、本人も喜んでいる様子でした(^-^)

 

1人では、できないことも、パートナーズ蓮の介護員が一緒ならボーリングに行くことも出来る!!(^◇^)とても、楽しい一日を過ごすことができました。

お出掛けをされたい方は、是非、パートナーズ蓮までご連絡を下さい。皆さまのご利用をお待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ

尾間木の旅

みなさんこんにちは!(・∀・)

いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスが心配で、出掛けたいけど出かけられない、心配、、、って人もたくさんいることでしょう(´・ω・`)ショボーン

今回は、コロナウイルス感染拡大前の2月頃に行った尾間木でのお話です(^◇^)利用者様の目線でお楽しみください(^^)/どうぞ~

自宅を出発し、バス🚌に揺られ10分!
最初に着いたのは

星乃珈琲です。

さて、何を食べようかなあ( *´艸`)

朝の10時なのでモーニングの時間でした!(^^)!

どれにしようか悩んで決めたのが

フレンチトースト!甘くてとてもおいしかったです(^-^)

そして飲み物はカフェラテにしました。甘いのが好きなので小さいカップの
ガムシロップを全部入れちゃいますw

余談ですが、この銅のコップ、、、毎回ほしいなと思います。

調べてみると、いい値段がするので手が出せません!(;・∀・)ええっ!

ゆっくりと過ごしたところで、次のところに行きます。

少し歩くとTSUTAYAがあったので入ります(^^♪

この時は、ちょうどTBSドラマ「テセウスの船」が放送していたので
漫画レンタルがあるか探しました。

・・・・・人気があり、空いてる本がありませんでした。残念(;_;)

 

お昼の時間が近づいてきたので、先ほど朝ご飯を食べたばかりですが、混み始める前にマクドナルドに買いに行きました( ^^) _Ⅿ~~

尾間木のマクドナルドは、車椅子で入るには、段差があり、どの入り口に行けば良いのか迷っていると・・・
マクドナルドのクルー(店員)の方がお店から出てきて下さり、優しく案内をしていただけました(・∀・)やさしー

今回頼んだのは、てりやきバーガーのセットです。

店内は混んでいたので外で食べる事にしました。

 

マクドナルドから歩いて10分ぐらいのところに「尾間木公民館」があったので
食べれる場所があるかな?と思い入りました。

、、、、、、食べれる場所がありませんでした。(>_<)

しかし!!(; ・`д・´) 管理人の方にお声を掛けて頂き
「ロビーの椅子で食べていいよ」とのことだったので
そこで食べる事が出来ました\(^o^)/
※特別許可を頂きました。(普段は食べれません。)

この日は、天気も良く、いい散策になりました。

優しい人との出会いもありました。

馴染みのある地域でも、行った事のないところに
行くのもいいですね(^ω^)

 

皆さんも移動支援を利用して新たな発見をしませんか!?
皆様のご利用をお待ちしております(^o^)/