お金の大切さ。

投稿者:

こんにちは!Connectです(*´ω`)

お金の授業の一環として、買い物の練習をしています。

個々に500円を持ち、自分の欲しいお菓子を計算をしながら購入。どれにしようかな・・・?

よっちゃんイカを一目散に選んだ生徒さん(笑)

とても好物みたいです(*´ω`)

他の生徒さんも自分の好きな物を購入し、とても嬉しそうでした(*^▽^*)

最後には、自分で買ったお菓子をおやつとして食べています。

皆が500円以内にきちんと納めて買えたのが素晴らしい(*´ω`)

このような授業を通し、お金の大切さなどを学んでもらいたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です